八尾南の女

低スペだけど夢が見たい

今日こそは今日こそは

業法も法令も今からやったる!

日曜って勉強する気失せるよね。うせちゃだめだよね。もっと頑張れよ私。

 

 

 

民法とりあえず復習と予習終わったー。

覚えること山ほどですな。なんていうか専門用語多すぎて頭痛い。

まだ半分ぐらいテキストあるんすけど。

 

上代位ってほんまわかりにくい\(^o^)/物で代わりに返済て意味ですね。   お金かして抵当権で家担保にして、火災保険かけてー。家が燃えたらー。家は無くなるが火災保険でお金にかわる。 請求権かわるってこと。

人が請求するお金を自分のものにするということ。   

この要件ではok!これは、例外とかややこしい。。

業法は1時間45分勉強できたー。

キッチンタイマー最強ですな!残時間がわかるからその時間までに進まなければというのがわかる!\(^o^)/

自ら売主8種制限完璧なはず!!!

問題集もやったしねえ\(^o^)/\(^o^)/

法令は1時間。農地法もーいっかい参考書読んで覚えました問題集もしました。

区画整理も、国土利用計画法も。

あれだね!漫画の宅建本を一周したけど覚えてないことが多すぎる。概要わかってるから肉付け作業頑張ります!

 

あーペンタブほしいなああああ。f:id:x19900605332:20160808120044j:image